初めての海外ならCLSマッサージスクール!

初めての海外ならCLSマッサージスクール!

CLSマッサージスクールのHIROです!

新しいことを始める!
素敵なことですね!

この新しいことが日本の外で出来ると、これはもっと素敵なことです!

海外に出ることはとても大切なことです。

何故って?

それは日本を外から眺めることができ、自分の国の素晴らしさ、自分の生活が如何に恵まれているか、自分がどんなにラッキーかが解り感謝の気持ちが沢山出てくるからです。幸せ感が高まります!

 

また、日本の国、また日本人が如何に真面目に一生懸命に生活しているかもわかり、

「あっ。。。こんなに頑張らなくてもいいんだ。。。。」
「あっ。。。人生ってこうやって楽しむんだなぁぁぁ」
「あっ。。。間違っても、出来なくても、怒っても、人を嫌いって思っても、喧嘩してもいいんだ。。。。」

など、目から鱗体験をするにも、とても良い機会だからです!

 

私は小学校は米国、中学校は日本、高校から米国、メキシコ、スペイン、モザンビーク、英国、現在はタイ、チェンマイと海外に長く住んできました。
この体験で感じることは日本の素晴らしさ!です。

そして日本人の素晴らしさ。

日本人に生まれて本当に良かった!!と感じます!


規律正しく、道徳心があり、清潔な環境を守り、時間を守ち、教育レベルも高く、生活のレベルも安定している等。数え切れない良い点があります!

。。。でも外から日本を見ていて、「大変そうだなぁぁぁぁ。。。」とも感じます。

忙しく生活し、仕事をし、「和」を大切にしている日本。。「和」を大切にするということは自分を否定しないといけない場合が多いのも事実です。

 

CLSマッサージスクールではホリスティックな健康を推奨しています。
身心の健康を大切にリセットできる環境を提供したいという思いで進めています。

例えば、毎朝6時半のヨガと瞑想。決まった時間の健康食事。イマージョン教育のマッサージレッスン。
タイ人の生活が見える放課後のアクティビティなど。日本から離れてのリセットの場所、パワースポットとなっています。

始めての海外は不安も大きいと思います!
日本語スタッフのフルサポートがある、CLSマッサージスクールで安心して視野を広げていきましょう!!!

コメントする

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Phone: +66-965-689-433
169 M.2, Leabklongcholprathan Rd
T. Nam Bo Luang, A. Sanpatong, Chiangmai, Thailand