CLSマッサージスクール滞在中のプチ断食

CLSマッサージスクール滞在中のプチ断食

本格的なファスティングは、酵素が豊富なドリンクのみで1週間程ジュースファスティングをしますが、
今回はプチジュースファスティングとして、朝食のみ酵素を豊富に含む野菜とフルーツジュースに置き換えファスティングを体験、体感します。
ファスティングの効果
① デトックス (体内に蓄積された有害物質を排出)毒素は様々な方法で体内に入り込み、蓄積されていきます。そのほとんどは食事によります。健康回復のためにはまず毒素を除去することから始めるのが最善です。断食は無理なく最も速やかに体から毒性物質を放出し浄化します。
ファスティングの効果
② ダイエット(体重減)
ファスティングの効果
③ 体組織の正常化(癒し)  消化器官の休息により、消化に使われるはずの生命エネルギーが癒しを必要とする患部に用いられ、妨げなく修復の働きをすることが出来ます。

酵素ジュースとは:
酵素には体内で生成される“潜在酵素”と、食べ物に含まれる“食物酵素”があります。
体内で作られる潜在酵素は、食べ物を消化する消化酵素とケガ、病気を治したりする人間が生きていくために非常に重要な新陳代謝を司る代謝酵素に振り分けられます。
体内で生成される潜在酵素には限界があるため、健康、美容、老化防止にはできるだけ食事から酵素(食物酵素)を摂ることが欠かせません。
酵素ドリンクを飲むと、体内の酵素の無駄遣いをなくすことができます。
すると代謝酵素の働きが強化され、脂肪分は燃焼されていきます。つまり食品から酵素を摂れば、潜在酵素を消化酵素に回す量が減り、潜在酵素を代謝酵素により多く回せるので、健康的な生活を送る事が出来るのです。
ファスティングを行うことによって日頃休みなく働き続けている内臓に休息を与えることができ、不調の原因である何らかの有害物質を取り除き排出することができます。
健康、美容、ダイエット、老化防止を目指すのであれば、体内の潜在酵素をどれほど代謝酵素に回せるかがカギになるので、酵素を大量に消費する食生活を改め、そして食べ物から酵素を積極的に摂ることが何よりも大切になってきます。
酵素食品:酵素を食べ物から摂りたい場合は加熱処理しない“生物(ローフード)”が基本です。具体的には、 生野菜、果物、海藻類、発酵食品 、生にく、刺身などです。

コメントする

Your email address will not be published. Required fields are marked *

Phone: +66-965-689-433
169 M.2, Leabklongcholprathan Rd
T. Nam Bo Luang, A. Sanpatong, Chiangmai, Thailand